ついにきたか…

ウィルコム改めY!mobileがついにPHSサービスを停止するという。
イムリミットは2020年7月末。
ついにこの時が来てしまったか…。
というか、さすがにこれを機にそろそろスマホに切り替えてもええんちゃうかな、という気分にさせるニュースではありましたね。


スマホってねえ、なんていうかこう、よくわからんのですよねえ。
3Gだの4GだのLTEだのSIMだの…。
そういう意味ではキャリアと紐づいた過去の携帯電話サービスというのは分かりやすかったと言えなくもない。


要するに、どの端末を使うかっていうことと、どの通信サービス会社を使うかっていう、この2つを考えればいいんだろうという感じで理解してるところ。


めんどくさくなったらY!mobileでSimplyを買えばええんちゃうか、という考えもあるけれど、もうさすがに今更ええやろスマホにしようや、という気分でもある。
ま、急いで今すぐ決めなきゃならない話でもなし、なんかええ感じのサービスとか端末とかあったらおせーておせーて。