いーやーもーだめだー

もう公務員試験に受かる気がしません。ニートになってもいいですか?

いやもうこないだの模試の結果があんまり悪くて「もう落ちました」って言われたのとおんなじ。7割が合格目安の試験相手にこの悪さってどうよってな具合でもうどうしようもありません。いやどうしようもって勉強するしかないんですけど、これまで手抜き勉強でホントにすんません。私が悪うございました。もう就職浪人しますの見つけてもいじめないでやってくださいまし。…はあ。
ところで模試のときに思ったんですが、なんで公務員志望*1の人ってあんなに垢抜けてない人が多いんでしょうかね?(自分含む)

*1:いま「公務員死亡」ってでやがったよコンチキショー。