ゼミ旅行

明後日から三重方面へゼミ旅行に行ってきます。
正直なところそんなに気乗りがしないこの旅行。だって、ねえ…、教官も一緒なんですもの。助教授のほうは別に気にならないんですけど、教官のほうはねえ。気が休まりそうにない予感がします。
ところで幹事は後輩が務めているわけですが、コースはどうも鈴鹿サーキット行きで確定のようです。最近の若い人はお伊勢参りなんて端から頭に無いようで。むしろ男が多いからなんでしょうか?正直私は車や運転に興味があるわけでなし、どうもそのあたりでも気が乗らないというか…。
それなら参加しなけりゃいいじゃん、と言う話なんですが、去年すっぽかしてますし、2年連続で不参加っていうのも流石に不義理が過ぎる気もしますし、何より最後のビッグイベントですからね。とりあえず酔いつぶされないようにだけ気をつけて行って来ます。