兎にも角にも

手術も済んで退院。といっても今回は1泊2日だったからあまりたいそうな感じはなし。やってることはぜんぜん変わらないのに前は10日、今回は2日、まあいろいろ事情もあるんでしょう。
もう2度と、というか4度とカテーテルはごめんです。あれ、痛いんですって、ホントに。足の付け根の大腿静脈から入れるんですけど、なんていうかもうえぐられるようなそんな痛み。ドライバーでぐりぐりする感じはきっとあんなの。麻酔があろうとなかろうと痛いものは痛い、というかそもそも麻酔が痛い。ねじ込む感じで痛い。大体今回の執刀医はいちいち何するにも荒っぽくて、もっと丁寧に扱え!と叫んでおけばよかった。
体調はといえば、入院する前よりはマシってところ。人生はつらいよ。