そろそろ

PCのリニューアルをしてもいい時期ではあるまいか、と思う今日この頃。
HDDの平均寿命から考えるとそろそろ買い替えを考える時期でもあるし、ほどほどの予算でほどほどの2台目を組もうかな、と。スペック上特に不満はないんだけどね。
実のところ、1ヶ月ほど前にPC起動不能になったとき、とりあえずDドライブにOSインストールして新旧のデュアルブートという状況をいまだにほったらかしなのだけれど。

ちょこちょこまた規格が世代替わりしてるので悩むところはあるんですよね。なんといっても最近のVGAはドライバがwin2kに対応してない!
ということはやっぱりVistaやろかとは思うんだけれど、売ってるうちにXPを買うのもありといえばあり。あとはメモリをDDR2で4ギガほど積んで、CPUはCore 2 Duoかな。VGAはミドルクラス、ケースも新調しようかどうしようか、てところですかね、無難には。遊ぶならCPUをPhenom X3か4にしたり、SSDの安いのを積んでブートドライブにするのも面白いかもね。

ここを定期的に覗いている人たちならば面白い構想が飛び出すに違いない!ということで何かあればコメントでもください。
ちなみに「Vistaのx64版でメモリを8ギガ積む」というのは既に出ました。