休日、その価値

こないだの休日出勤の振替休日を取りました。早起きして血を抜かれて1時間待たされてお医者さんに「異常ありません。」って言われるために。
甲状腺も結局一過性の炎症で大したことなくて良かったけどさ、さんざんバセドウ病かもしれません橋本病かもしれませんとか脅かしといてなんやそれって気分。しかもあのタイミングで!ま、なにもかも今更だしもういいんですけど。

医師 「じゃ次は半年後にもう1度検査して、あとは年に1回検査する感じにしましょうか。」

一過性でもう落ち着いたんと違うんですか?
ちなみに胸は相変わらずダメダメ。
ちなみにちなみに今日の採血はえらい上手であんまし痛くなかった。血は相変わらず黒々どろどろ。静脈だから当たり前か。