D・I・Y! D・I・Y!

今更ながらドロリッチを飲みました。一応日を変えてコーヒーとベリーと両方飲んでみて、好みだったのはコーヒーの方。思ってたよりおいしかったというよりは楽しめました。
新感覚、といえばまあ確かにそうなんでしょうけれど、でもこれ、要はコーヒーゼリーに生クリームかけたらいいのよね。自分で作れそうじゃない?じゃあ作ってみるかな!

コーヒーよし。
砂糖よし。
ゼラチンよし。
生クリームだけは買ってきて、と。

コーヒーゼリーなんて、小1時間もあれば出来ちゃうんですよね。ちょっと崩してグラスに入れて、後は生クリームをかけて、はい出来上がり。ほーら、やっぱり簡単。では頂きます!
と、そこで初めて我が家にストローが1本も無かったことに気付くのでした。