日曜日のお話

ツーリングに一番良い時期である10月に全然出られなかったので、秋の最後にぶらり旅。
しかしなんか天気悪いしー。しかも結構寒いしー!
次のツーリングからはもう冬用装備必須です。


まずは橋を渡ります。相変わらず通行料金が高いことで。そろそろETCを付けましょうか。

どちらかというとフェリー派だったんですけど、2つあった船便のうち1社が不採算のため撤退、あげくもう1社も値上げ&減便といいところなし。もうあの萌えフェリーはありません。残念。


高速をかっとばし寒い思いをしながら向かった先は西条市のとある神社。うーむ、静寂と威厳の同居。


そして萌え絵馬。この人何回お参りしたはるの。


ここ西条は水の都。「打ち抜き」といって、地面を打ち抜いたら水が吹き出るほど地下水に恵まれた地。ごく普通の街中や田んぼの横っちょにこうした水場がたくさんあるんだそうです。うーん、甘露甘露。

浄水場の水の方がずっと不純物は少ないとは言いますが、旅の途中で湧きたての水を頂くというのはたまりませんよ。

さて、あとは温泉に浸かって冷えた体を温めましたらば、日が暮れる前に高速に乗って帰りましょ。街中や小道だとT1号はでっかくて重たくて難儀をしますが、高速での安定感は抜群。流石ツアラー。


なんだかあっという間でしたけど、こんな日帰りツーリング。
あ、高速の途中だったんで写真は取り損ねましたが、ようやく累積走行距離が1万kmを超えました。やったね!