ブラウザ

ずーっとずーっと、卒業前からブラウザはOperaを使ってたんです。大西洋横断プロジェクトのころからです。
なんかもう独自路線突っ走ってて、レンダリングエンジンは自前だしメーラ積んでたりトレント積んでたり、色々かっとんでて好きだったんですよ。
いや、別に機能をフルに利用活用していたとかそういうわけでもない、ただの1ライトユーザなんですけどね。
それが2,3年前についにchromeのエンジン使い出して全然面白みもなんともないchromeの派生みたいななんだか悲しい感じになっちゃったので、そんなのヤダっていってずっと前のオリジナルのエンジンのバージョンのまま使い続けてきたわけです。
でも、段々に認識してくれないサイトが増えだして、yahooにもエクスペディアにもはじかれてyoutubeもフリーズしだして、「ああ、流石にもうダメだよね…」って思い知りました。
今日でかつてのOperaともお別れです。
色んな思い出を胸に、これからは新しいバージョンのOperaを使っていきます。


たかだかブラウザ乗り換えたくらいでおセンチなことを垂れ流す、このロマンチスト。気持ち悪い。