今日も小出しネタ

  • どっかの誰かが「1人BBQという新境地を開拓するしかない」とかなんとかつぶやいてた訳ですが、そんなあなたに「1人用七輪」。数年前から私も愛用しています。
  • おかしな夢を見た。「明日は親戚の結婚式だ!」「なのに服がない!」「そういえばわかってたのになんで持ってこなかったんだろう?」「じゃあ新幹線で取りに帰るしか…」「ちょっと待て!親戚はみんな結婚済んでるだろ!誰の式だ!」みたいな。妹の結婚報告が近いせいでしょうか。
  • どうでもいいけれど、主治医がやたらに「悪夢を見たりしませんか?」と聞く。なんでも夜に心臓の動きが悪いと脳に酸素が十分届かなくなり、危機を感じて夢に現れるらしい。それを言わずに「悪夢を見るか」と問うので「こいつ大丈夫か…?」と思ってしまったのもムリはないよね。
  • ついでに、今飲んでいる薬も副作用で悪夢をみることがあるらしい。飲んでも飲まなくても悪夢とか、どうしろと。
  • 今日の晩ご飯。一昨日炊いた五目豆。昨日炊いた高野豆腐ののこり。そして今日のおあげの炊いたん。大豆率ヤバイ。