一番大事なものが一番遠くへ

円高が進んで株価が派手に落ちてますね。

こんなこともあろうかと現物を整理して日経インバースを買い込んでおいたので個人的にはウハウハ(といいつつも現物整理の段階で結構損も出してるのでトントン)なんですが、先日の映画「マネー・ショート」でのブラッド・ピットのセリフが思い出されます。

「喜ぶな。俺たちは米経済が破たんすることに賭けた。何百万人もの人が家を失い、職を失い、自殺者も出る。」みたいな、そんなセリフ。

しかしあえて言おう、すでに失業者たる私にもはや不景気などは脅威ではないのだと。


とりあえず円高がより進むであろうということで海外旅行など検討しようと思います。
特に「今のうちに行っておけ、失われる前に」と言われるところへ。