アニメアニメアニメ

今期は本当に10何年振りかっていうくらいにアニメを見てる。

ユニコーン逆転裁判、ばくおん、マクロス

ユニコーンOVAがすでにあるのでさすがのクオリティ。
逆転裁判は実はゲームしたことないんですけど、ノリが大変よろしいですね。
ばくおんは一部声優の演技に言いたいことはあるけれど、コミックの内容をうまくアニメにできてるんじゃないですかね。
マクロスは…ちょっと見続けるのがきついかも。頭の弱い喋り方するキャラは1人までにしといてよねー、まじで。
ヒロイン1号だけならいざ知らず、主人公も頭弱い系、アイドルグループにも2人もおかしな喋り方するのがいて、ほんと勘弁してくださいよ。
マクロス7で主人公が歌のことしか頭になくても話が持ったのは、周りがまとも(に見える)連中で固められてるからだよなーとしみじみ思い起こすのでありました。


どうでもいいんですけど、私が何か悪さでもして報道されることがあったら、ゲームとアニメばっかりクローズアップされて、映画も色々見てるとか先日まで相棒見てたとか古い時代劇が好きだとか、そういうあたりはさらっと無視されるんでしょうね。きっと。