夢の話

夢の話と言っても「宝くじの1等が当たらないかな」とかいう話じゃなくって、寝てる間に見るほうね。
私は飲んでる薬の副作用でしょっちゅう悪夢を見るんですよ。
悪夢と言ってもなんかこう悪魔とか怪獣とかエイリアンに追い回されるとかいうのじゃなくってさ、後味の悪い夢というか。
例えばこないだ見た夢だと、いじめっ子にテストで負けて「ばーかばーか」と言われ、かけっこで負けて「のろまー鈍ガメー」と言われ、そんな感じで地味に嫌がらせをされ続け、ところがある日大一番でそのいじめっ子が大失敗をやらかし、「これでお前は満足なんだろ!!ええ!?」と謂れなく罵られ悪党扱いされる、とかそんな感じ。


なんかもうそういうエグイ筋書が自分の脳内で生み出されること自体にいやになるよね。
読書感想文だってろくに書けなかったような自分に、なんでこんな胸糞悪いストーリーが描けるんでしょうねえ。
人間ってホント不思議。