適時打

へそくり、平均116万円=23万円増―明治安田生命調査
時事通信 11/16(水) 19:00配信

 明治安田生命保険が16日発表した11月22日の「いい夫婦の日」に関するアンケート調査によると、結婚している人のへそくりは平均116万6002円だった。前年比23万円強増えており、同社は「女性の就業が増え、世帯ベースの所得が伸びたためではないか」(広報)と分析している。
 夫のへそくりは平均85万9888円、妻は147万1737円で、ともに20万円以上増えた。50代までの層に限ると、結婚している人の平均は89万8495円となり、2006年の調査開始以来で最高だった。
 調査は10月6〜12日にインターネットを通じて実施。既婚男女1619人から回答を得た。

こういうニュースが出たその日の「相棒」で犯人が
「金は生きてるうちに使わなきゃ意味がねえんだよォーーーッ!!バカヤローどもォッ!!」
って絶叫するの、凄くタイムリーだなって思いました。


あとなんか今日の「相棒」は「世にも奇妙な物語」みたいだなって思いました。
囲まれて嘘つき呼ばわりされる妄想のシーンとか。