またかいな

最近映画ネタくらいしか書くことがない。

イコライザー
デンゼル・ワシントン主演の仕置き人シリーズ。
1はホームセンターでのホームアローン殺法が印象的でしたね。
今作もデンゼルがかっこいいんですけども、いかんせん話も演出も重くて暗い。
たぶん続編はもう出ないんだろうなって感じのストーリーでした。



MEG ザ・モンスター
ステイサムがかっこいい映画。
元飛込選手のステイサムがまさに水を得た魚だなって感じ。ホントに50代なの?
MEGってなんのこっちゃと思ってみたらメガロドンのことなんですね。
お話自体は現代のJAWSとでもいえばいいのかな。パニックアクションというか。
あと米中合作で舞台も中国で、中国は勢いに乗ってるなあって思った映画。なんかダイ・ハード1作目を思い出す。



アントマン&ワスプ
だいぶ前だからもうあまり覚えてないんですけども、割とライトに楽しめるヒーローアクションもの。
entanglementっていう量子関係の単語を知ってるとちょっとクスッと来ます。
ただ、あまりに当たり前に大きくなったり小さくなったりするのでありがたみがないというか、特別感がなくなったというか。
この辺りは続きものの宿命ですかね。
ラストはインフィニティウォーとの絡みで「続編はよ」ってなります。