名車がなんとこのお値段で!

最近AbemaTVで「名車再生!クラシック・カーディーラーズ」を見ています。

 

車は手放しちゃって今はバイク×2の生活なわけですが、この番組を見ているとまた4輪も乗ってみたいなと思ってしまうので不思議というか見事な構成と演出です。

 

コンセプトは安く買い付けてきっちり修理改造して高く売るというものですが、「え、このお値段でこの車が手に入っちゃうの?」という回も多く、イギリスの中古車文化がうらやましくなってきます。

イギリスの番組だけに多くはヨーロッパメーカの車ですが、中にはホンダのS2000仕入れ値が3000ポンド≒40~50万円とかあったりして、もちろん手間のかかる修理が必要だとしてもすごいの一言。

 

車を所有するのはお金も手間もかかるので、ちょっと乗るだけでいいんですよね。

近所にちょっといい車、レアな車のレンタカー会社があればいいのになあ…。