令和の初場所

5月場所だから初場所じゃないけど、令和になって最初の大相撲ですからね。

 

取り組みについてはもうあまり興味もないので言うこともないんですけれど、トランプ大統領が観戦に来たということでそのネタで。

楽しみしていたとか言いながら席では拍手もなく仏頂面だった、てな話ですけれど、これをどう考えましょうか。

1.「戦ってる時間よりそれ以外の時間が長すぎるやろ」「面白いのは戦ってるところなんだからそれをもっと観客に楽しんでみてもらう工夫をするとしたら…」的なショービジネスマインド

2.「やっべー、この後の授賞式のこと考えたら緊張してきたわ」的なナーバスマインド

3.「乱入してーけどなー俺もなー」「でもシンゾーが『絶対ダメ』『そんなことしたら明日の天皇との面会キャンセルだからね!!』って言ってたしなー」「カップ渡したあとならワンチャン?」的なプロレス大好きおじさんマインド

 

個人的には是非とも朝乃山にとびかかって行ってほしかったです。