日常への復帰

10日も家を空けて旅暮らしをしているといろいろと感覚が鈍るようで、

晩御飯を作っていたら包丁を握り損ねて指をちょっと切るやら

フライパンの柄に肘が当たって危うくひっくり返しかけるやら

どうもしばらくリハビリが必要らしいです。

 

また台風が過ぎたとたんに一気に冷え込んできて、旅の片づけついでに模様替えもしなくちゃいけなくてなかなか大変。

 

ところで話は思い切り変わりますけど、神戸の某小学校の教師による教師いじめの件、かたくなに当該教員を処分すまいとしてるのを見るとバックにタチの悪い団体でもついてるのかとゲスの勘繰りをしてしまうんですよね。

それが当たってるかどうかはよそにおいても、身内に教育学部出身者がいて、曰く

「まともな神経持ってたら教育実習で逃げ出す。残るのは狂信者か子供が好きすぎるやつかほかに行き所がないやつだけ」

だそうで、まことにおっかないことですね。

私自身は歴代の担任について悪い印象はないだけに、一部のこういう人たちのおかげでイメージ下がりまくりで大変でしょうねと月並みな感想を述べておきます。