東下り西上り

帰ってきました。

途中台風19号に巻き込まれてどうなることかと思いましたけど、水没だけは避けねばならぬと台地に避難し、幸い私とT1号は何事もなくやり過ごすことができました。

ブラタモリで「相模原は河岸段丘」という知識を得ていたおかげです。

とはいえ同じ相模原でも台地を下って相模川沿いはかなり被害が出ているので、手放しで喜ぶこともできないわけですが。

今回の旅ではいつかは行ってみたいと思っていた海ほたるに行くことができてとりあえずは満足です。

 

f:id:MagicalTeaPot:20191017213010j:plain

海底トンネルを走っている最中はずっと「ゴジラゴジラゴジラ」って感じでしたね。

まずは目的を一つ果たせて満足ではあるんですが、旅全体を通してみると台風を除いても割と天気が優れなくてそれは心残り。

とりあえず今日はこんなところで、細かいことはまた明日以降ということで。