正義のありか

ずっと思ってることがありましてね。

 

大して悪いことはしないけど、あんまり売り上げも上がらず赤字も出しちゃう経営者と、

年に100億くらいちょろまかしちゃうけれど、何兆円も売り上げをたたき出して何千億円も利益を上げて株価もイケイケにしちゃう経営者と、

どっちがいいかって話。

 

私はあまり性善説を信じてないしマクロ的にはどう考えても後者だよねと思っちゃうんですよ。

ちょろまかし方が法に触れたら犯罪者ですと言われたら何にも言えませんけれど。

 

めっちゃ善人でめっちゃ優秀な経営者ですか?

中小の規模ならいざ知らず、ワールドワイドな会社規模だとツチノコより少なそうな気がします。知りませんけど。