心配になる

藤井棋聖が最年少2冠を達成と言うニュースが流れていました。

将棋のことはさっぱりわからないんですが、なんだかずいぶん久しぶりに明るいニュースを見た気がします。

なにせニュース自体ウンザリしてしばらくあまり見てませんでしたしね。

 

なんというか、羽生9段が7冠達成したときの賑わいを思い出します(年齢がバレる(今更))。

羽生9段も今頃「ああ、あの時の諸先輩方は私を前にしてこういう気分でいたのか…」なんて思ってらっしゃるのかもしれません。

 

さて、将棋と言えばひふみんで、今回のニュースでもインタビューを受けてましたが、その様子を見てちょっと心配になりました。

髪はぼさぼさ、髭も無精のままで、「おいおい、家族も芸能プロもこれでカメラの前に送りだしたの…?」って思ったほどのみすぼらしさ。

現役時代の身だしなみが嘘のような荒れ果てようで、なんとなく先行きや身の回りの様子を思わずにはいられませんでした。

個人的にひふみんは好きなので、加齢には逆らえないにせよ現役時代と変わらずかっこよく可愛らしく年を重ねてほしいと願うばかりです。