暑いから出たくはないけど映画は行った

休みのたびに「そろそろT1号も動かしてやらんとなあ」「どっかばーっと走ってこようかなあ」と思いつつも、朝からの猛暑にやられて「やっぱやめた、外に出たら干物になるわコレ」とキャンセルしてばかり。

でもやっぱりそろそろ動かしてやらなきゃねえ。

 

そんなことを言いながらも、映画はぼちぼち見ておりまして、今回は「Gのレコンギスタ3 宇宙からの遺産」です。

全体の感想はもう1,2といっしょで「キャラもモビルスーツも良く動く、だけどお話はやっぱり分かりにくい」ですね。

モビルスーツ戦はやや控えめで、どっちかというと起承転結の転の部分でお話が転がっていくパートでしょうか。主人公ベルリ君ときれいなお姉さんアイーダさんの秘密が明らかになる回ですね。

これまでも勢力図がちんぷんかんぷんだったものが、さらにわけわからなくなってきますが、これでもテレビ版よりははるかにマシという事実よ。

舞台設定を書こうとしたらいくら書いてもわけわかんないし合ってるかどうかも定かじゃないから書きませんけど。

今回もまた天才クリム・ニック君が実に楽しそうに動き回るのは個人的に好きです。前も言ったけどクリムとミックのペアが大好きなんですよ、私。

これ、次回で最後になるのかな。でもお話はまだだいぶあるよなあ…。

何にしても早く続きを見たいです。