3連休の過ごし方

いつもならお稽古とかいろいろあってお休みにもお出かけしづらいんですけれど、ふと3連休が空いてしまったので、どうしようかと考えた結果、高校の友人に会いに行ってきました。

友人は釣り人なので、リビングでだべってるうちに何となく「釣りに行く?」ということで行ってきました。

ガキんちょの時のザリガニ釣りを除けば、人生初の釣り体験。

釣り具は全部友人のモノ、仕掛けも友人、釣り場までの足も友人。ヒットしたら釣り竿を巻くのも友人。

私の仕事はというと、出かける前に庭でミミズを掘ったこと(ミミズをつまんでバケツに入れたのは友人とその子供)と、竿を眺めることです。

それ、「釣り」じゃなくて「釣りを見てる人」だな?

 

釣果。

そういえば土用が近いですね。

 

成果。

最近亡くなった政治家にちなんで、「たいへんジューシー」と感想を申し上げました。ホントにおいしかったよ。

友人はYoutubeを見ながら夫婦で「ふーん、カッターで捌けるんだ」「タレは適当ね」と全部やってくれました。

 

あと、帰り道で墓参りにも行ってきました。

多分お盆には帰れなさそうだし。

先祖の力を総結集して、もはや私ひとりとなった我が家の現世利益をよろしくお願いします!!