2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Junpana Upper オータムナル アイスティ お茶請けは市内のケーキ屋さんの焼き菓子とケーキ。ケーキ屋さんのケーキはなんだかずいぶん久しぶり。

どこに行ったの

先日ふとジンジャエールを飲みたくなって、あちこち探して回ったけれどない。ない。ない!! 見つかったのは人工甘味料でメタクソに言われてる例のウィルキンソンの新発売のあれだけ。オリジナルのウィルキンソンを置いてるお店は知ってるけれど、今飲みたいの…

変身!合体!

昨日のテレビでトランスフォーマー・リベンジを見たらやたらにエースコンバット6をやりたくなりまして、今日久方ぶりにプレイ。ずいぶん間が空いたのでだいぶ腕も落ちていまして、墜落、撃墜、空中衝突の連続。 ちなみに私はタイフーンをよく使います。あと…

日本の夏、|t>の夏

暑い日は畳の部屋に風を入れて、肌着だけで寝っ転がってお昼寝。ちょっと離れたところに扇風機。 やっぱこれが最高。 夢うつつに雨の音を聞いたと思ったらやはり夕立がきていたようですね。

空気は吸うもの

もう何回目だか忘れたけれど、「空気読め」って言われたよ。 はいはい、横から笑えないブラックジョークなんか言って悪うございました。 是非今度空気の読み方とやらを教えて頂きたいものでございます。 正味の話、「空気読め」って「黙ってろ」とほぼ同義の…

時間的制約、つまり眠い

真に書くべきネタを編集していたが、それを推敲するには余りに時間が遅くなった。 フェルマー的手法による執筆力不足の解決を試みる。

書いている最中はまだ26日!!

おっとん誕生日おめでとう。気がつけば付き合いも10年たちましたが今後ともどうぞごひいきに。

いつもの発作

精神的にあまりよろしくない状態に陥りつつあるような気がする。 なんかもう毎朝毎朝起き上がるのが辛いし、仕事に行きたくないとかそんなことばっかり言ってるし、とここまで書いてふと思い返せばときど記を始めてからずっとそんな調子やんな、と思い当たり…

今日の紅茶

Glenburn ファーストフラッシュ 水出しアイスティ

バイクの楽しみ方を才女に学ぶ

ちょっとというかだいぶ前の話ですが、あの勝間和代さんが大型自動二輪の免許を取ってバイクに乗るようになったそうですね。失礼ながらあの歳の女性としてはかなり珍しい行動。さすがにエネルギッシュな方でいらっしゃる。 そして先月でしたか、事故を起こし…

見え見え

魁皇がようやく引退するんですってね。 あんな鈍重で歩くのもえっちらおっちらようやくの有様のロートルでとてもじゃないけど大関だなんていえたもんじゃないっていう、そんな魁皇がようやく引退するんですってね。 あの有様で勝ち星記録更新て言われてもね…

当てが外れる

台風が来るというので今晩は職場待機でお泊まりかと思いきや、「あんたは自宅待機でえーで」とのこと。 なんだ、と言っちゃいけないけれど、折角替えの下着や夜食を用意してどんと来いって状態だっただけにちょっと拍子抜け。 ちぇー残業代たっぷり稼げると…

台風の中で更新

といっても家の外にいるわけではない。壁の中にいる、わけでもない。

夏のツーリングは地獄です

休日はどこに行っても人が多いですからね。平日に休みを取って出かける。これですよ。 梅雨も明けて、すっかり夏の空。夏の雲。見事な入道雲ですね。 お昼はウナギ。注文を受けてからさばくという、気合いの入ったお店。出てきたウナギはぱりっとさくっとそ…

夏の旅

こんな晴れた日は休みを取って旅に出よう。それゆけ、T1号!!

今日の紅茶

Glenburn ファーストフラッシュ アイスティ

剣豪への道

先日、免許皆伝の偉い先生に剣術の型12本(大太刀8本小太刀4本)を教えて頂いたので、忘れないうちにと日々一人稽古を繰り返しております。全日本剣道連盟の剣道型に比べるといかにも古風な趣があり、型を使っていて実に楽しいです。 さて、この12本のうち、…

顧みる、省みる

去年の七夕もニートになりたいって書いてた。我ながらどうなの。

ニートの星

大学同期の友人で、ニートを目指す会の僚友である猿田毘古氏が本日付で退職したとのこと。 まずは労働からの脱出、おめでとうございます。 そのうち私も追いかけてニートになるよ!!とりあえず30歳すぎたくらいで脱出したいなあと目標を設定してみる。

まさか自分の周りで

「親が職場に『うちの子の扱いがおかしい』と電話をしてくる」ネットじゃときどき見る話。そんなのごくごく一部のレアケースじゃないのー?と思っていたら、ホントに自分の職場で起こりやがりました。又聞きじゃあるんですけれど、先日登場した例の後輩の父…

願い事1つだけ叶えてくれるなら

ニートになりたいです!!

遡及記述

平成23年6月20日 平成23年6月22日 平成23年6月23日 の分を追加しました。