2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保守的な意見

「私は男でも女でもなく、パートナーはこのぬいぐるみで彼はゲイです」 って言い出す人がいたら、世界の99%の人は「お前、頭の病院に行け」って言うと思うし、私もそう言う。 もしくは直ちにその人物から離れる。

踊り場で足を止めて

アマゾンプライムデーも別段買うものないなあ…などと思っていた私。 「おむつ一杯買いました」という友人。 人生のステージにだいぶ差があるなあ、と思いました。 まあね、仕事を辞めた時点でステージを進むことをあらかた放棄したと言ってもいいでしょうか…

電極

ニュースで「脳に電極を埋め込んで鬱の治療」的な話が流れてきて、なんかこう、ディストピアっぽさを感じましたよね。 他方で、私自身心臓に電極を埋め込んでいるわけで、じゃあ脳に電極を埋め込むこととどう違うんだと言われるとちょっと答えに詰まるところ…

映画レビュー

それでは今月の映画のお時間です。今回は「閃光のハサウェイ」と「るろうに剣心 THE BIGINNING」。 まず「閃光のハサウェイ」から。 ストーリー的には原作小説があるからあんまりあれこれ言うこともないんですけれど、「変な女には近づいちゃいけません」の…

ガンバレ章男

最近車って言うと猫も杓子も脱炭素、EV、FCVって感じで、ペースメーカ装着者の私としては実にvaffanculoな流れです。 充電・給電中の電気駆動系の自動車は電磁波が結構出てるらしくて、ペースメーカ装着者はこの状態の車への接近が禁忌事項なのです。 そもそ…

移り変わり

最近めっきりゲームもしなくなったなあ、などと思う。 小説もあまり読まなくなった。 アニメも全然見てない。これは社会人になったころからそうかな。 ただ、じゃあ何か衰えたのか、というと別にそんなことはないと思う。 20歳ころからはそれまで全く考えて…