PC新調

PC新調計画実行、ではありません。昨日の話ですが研究室で私が使うPCが新調されたのです。
ちなみにDell製品で、スペックは以下のとおり。

  • CPU : Pentium 4(2.8GHz)
  • メモリ : 1GB
  • HDD : 160GB
  • OS : ぺけぽん*1pro

前のPCはPentium 4の1.5GHz、メモリ640MBで別に過不足無かったから新調しなくても良かったのですが、モニタがCRTから液晶になって机を広く使えるようになったのは助かります。キーボードの打ち心地が前にもましてへちょいのはマイナスですけどね。
PC新調して何が面倒かってやはり自分のなれた環境にセッティングすることですよね。特にぺけぽんは初期設定に気に入らない事柄が多いのであれこれいじってやらないと。とりあえずバイトをはさみつつVisual Studio.NETをインストールしただけで終了。あとはメーラの設定してブラウザ入れてcygwinも…やることはまだまだあります。
ああ、研究が遅れてゆく。