九州場所

魁皇が綱取りをかける場所ですが、のっけからもう怪しくなってきました。この文章を書いてるときもつい「かけた場所でしたが」と過去形で綴って慌てて書き直す始末。
だいたい魁皇も既にいい歳だし、もし横綱になったとしても短命で終わるだろうというのが私の予想。若くて勢いのあるうちにさっさと体重絞るなりして腰を治してればまだ見込みもあったでしょうに。あんまり世間が言うほどには私は彼に期待できません。去年あたりの栃東に期待してたのになあとぼやいても終わった話だし。
とりあえず今場所の個人的見所は萩原改め稀勢の里、若手外国人力士、ベテラン勢では琴ノ若かなあ…。角番大関のうち武双山はそろそろ落ちそうだし、栃東もまずは角番脱出、怪我の治癒からという話だし。
…書いてて余りのふがいなさに鬱になってきた。