牛肉ニュース

前の土曜日にいつものお肉屋さんに行くと、「この店が暇なん、どうにかしてえな。」とおばちゃんに言われてしどろもどろになったりしましたが、昨日ようやく米産牛肉の輸入再開にむけて委員会の意見がまとまったとか。それでニュースに出てくる消費者のご意見はと言えば「まだ不安。」「多分買わない。」とかそんなのがいっぱい。こういう人を見ると「大衆は愚かだ…。」なんて思ってしまう私の脳みそも大概病んでます。あえてそういう人を選んで映してるのかも知れませんけど。
私の思うには、狂牛病を心配するより電車が事故らないように心配したほうが良くて、電車事故よりは歩いてるときに車が突っ込んでこないか気をつけたほうが良い、ということですね。ついでに言えば狂牛病より塩分・コレステロールの取りすぎや偏食を気にしたほうが多分長生きできます。
そんなことをつらつら思い巡らせる私の研究室の天井にはアスベストが吹き付け材として使用されている可能性があるそうですが、なにか?