携帯事情

最近携帯の電池がへたってきているらしくて、電池の持ちが明らかに悪化しています。まあ2年半も使っていればそんなものでしょうけど、今使っている携帯(N211is)に機能の点で不満はほとんど無いので、電池交換してまだしばらく使おうか、とも思いましたが、同じような値段で新しいのになるなら買い換えてもいいかなとも思うわけです。
ただ条件が

  1. mova(行動範囲にFOMAがほとんど入らない地域がある。よその会社は諸般の事情で当面ナシ)
  2. カメラ無し(携帯にカメラなんか不要!いらないものは搭載しない!)
  3. レスポンスがいい(情報端末として基本でしょ?)

というひねくれた人間なので大変困難です。正直通話とメールだけ出来れば携帯として必要十分だと思うのは私くらいでしょうか?姉がいうにはprosolidとかいうの位だそうですが、いい携帯知ってる方、情報募集中。