よき・こと・きく

ここのところ仕事の愚痴ばかり垂れ流していたので、しばらくハッピーなことを書くように心がけてみようと思います。

今日職場でPCの動作がおかしいと言われて診てみたら、マウスの左クリックが効かなくなってたというなんともお粗末なお話。
新しいのを貰ってこようと交換をお願いしに行って「コネクタはUSBでいい?PS/2じゃないとダメ?じゃあ変換アダプタかまそうか。この箱から好きなの取ってくれる?」と言われて差し出されたのがスパゲッティ状態の段ボール。その中から「じゃ初っぱな手に付いたコレで」とスルスルと引っ張り出してみたら、なんと出てきたのはPS/2コネクタ。
ほとんどがUSBマウスの箱の中から一発で引き当てるなんて、まるでお互い呼び合ったかのようじゃありませんか。
以上、本日のちょっとした幸運。


どうでもいいけど、壊れたマウスはなんとセンターホイールがないという代物。一体何年選手だったのやら。