イラッ

映画を見に行ったんですよ、映画。
何見たのって?
あれですよ、クリント・イーストウッド監督の「アメリカン・スナイパー」。


まあそれはどうでもよくって、私は映画を見るとき必ずポップコーンとドリンクのセットを買うのね。
でさ、その値段がさ、もともと600円だったわけ。


それもまあ大概な値段だと思うんだけど、2年くらい前かな、ちょっとだけ値上げされちゃったんですよ。

  1. ポップコーン塩味or塩バター味のドリンクセット 600円
  2. ポップコーンキャラメル味のドリンクセット 650円

てな具合。


それが去年の春ごろにさ、いろいろサービスの改定があってどちらのセットも650円に足並みそろえちゃってさ。
仕方ないよね、消費税も上がったし。
それは仕方ない。
むしろキャラメル味お得やん、てなもんで。


ところが昨日ですよ、昨日。
今度はポップコーンドリンクセット700円ですって。どっちのフレーバーも。
さすがにこれはカチンと来ましたね、カチンと。
なんもないのに何いきなり値上げしとんねんと。
ただでさえぼったくりやのにぼったくりすぎやろと。


まあ結局ポップコーンぼりぼり言わしながら見てきましたけどね。
あ、入場料は障碍者割引で1000円やし、とか思ってたらポイントたまっててただで見られました。ええ。