長旅の支度

来週久しぶりのロングツーリングに出かけようといろいろ準備しているわけなんですけれど、なんかちょっと天気が怪しい日があるのが気がかり。
やっぱり台風が近づいているのが原因なのか。


車だったらよほどでなければ雨だって風だって平気ですけれど、バイクではそうもいかないのがつらいところ。
天気予報では曇り時々雨なので、おそらく降っても弱い雨だろうということで見込んではいますが、なにせ4泊5日、総延長1,000kmを超えるツーリングとなると疲労とか安全とかが気になるところ。
多少寄るところを減らすことも柔軟に考えないといけないでしょう。


とにもかくにも安全運転で行ってきます。家に帰るまでがツーリングですから。