一方向的な告発

世田谷区の職員がイベントで漫画家相手にやらかしたところ、ツイッターで炎上して区長が謝罪する羽目になったそうですね。


他人のことだし特に本件に関して言うことはないけども、
役所の職員は「こんな市民がいました」「こんな業者がいました」ってツイッターでつぶやけないしなあ
っていう気はしてます。


漫画家が「こんなひどい編集がいた」ってときどき軽くバズるけど、編集サイドが「この漫画家はクソ」って言えないのと同じ構図ですよ。



99%、いや95%くらいの善良で真面目な公務員の皆様、日々のお仕事お疲れ様です。


ちなみに漫画家が編集をどのように処遇するかを赤裸々に描いた本がこちら。

とっても面白いよ。