おいしい丼

こないだから「おいしい親子丼」を食べたいなと思うことがたびたびあるんですよ。

だけど、親子丼って、あるようで案外出してるお店が少なくないですかね。

いやまあ東京とか大阪とかの大都市にお住まいならあるんでしょうけど、地方都市だと案外ないんですよ。

なにせバーガーキングさえないくらいですから。

かつ丼はありますけど、「おいしいかつ丼」となるとちょっと考えますね。

親子丼にせよかつ丼にせよ、「そば屋が出してるやつがおいしそう」ってイメージがあるわけですが、西のほうだとそのそば屋がもう見つけにくいというか、「うちはそば一本でやってるんですよ」っていう意識高めでサイドメニューの丼なんてないお店ならあるけども、ちょうどよく意識低めのそば屋はなかなかに難しい。

親子丼食べたいなあ。