売れ残りをお安く頂きます

今日はクリスマスの売れ残りの丸鶏(の半身)がお安く売られていたので、それを買って「雲南風キノコと鶏の鍋」にしました。

鶏をさばくのって初めてだなあ。

 

さて、タブレットYoutubeをざっと見ながら半身をさばいてみましたけれど、少々形は悪いながらも骨付きモモが出来て、胸肉が出来て、ササミが出来て、手羽先が出来て、手羽元が出来て…これ丸で買う必要なかったな? 普通にばらばらになったの買えばよかったな?

 

ちなみにこの「雲南風キノコと鶏の鍋」、たくさんのキノコとぶつ切りにした鶏を塩だけで味付けしてのんびり煮込むだけという、簡単ながら大変美味しい鍋なんですね。

よろしければ皆さんもお試しください。具よりも汁がおいしいですよ。