2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OSの乱舞曲

人がPCの構成に頭を悩ませている最中に、XPのSP3なんてのが発売されてるじゃありませんか。世間ではいまだにXPのほうがよく売れてるとのこと、あれだけ気を持たせたLonghornの立つ瀬はひたすら小さくとどまっているようで。せっかくVista ultimate の64bit版…

|t>日報

一人暮らしなどしておりますといろいろ電話もかかってまいります。 セールス「本来20〜30万の費用がかかるオール電化の工事がですね、キャンペーン中の今なら0円と大変お得なんです!」 t> 「いらんです。オール電化に微塵も興味がないんで。」 セールス 「…

されど日々は過ぎていく

悩んでばかりじゃなんにもならぬとわかっちゃいても日々悩む。哲学するサル。

星になっちゃえ

絶望した!自分のだめさ加減に絶望した!衰え加減に絶望した!

今日の紅茶

Teasta Valley ファーストフラッシュ アイスティ

たえられない言葉その2:若いんだから

「若いんだからもっと飲んで」「若いんだからもっと遊ばなきゃ」「若いんだからもっとしゃかりきに働かんかい!」…。それは「若い」が本当に理由として妥当ですか? 年配の人間が言うとき、その裏には「自分がかつてそうしたように」、多くの場合「そうさせ…

たえられない言葉その1:頑張る

頑張れ、てのは誰でもよく口にする言葉だと思います。でも、頑張るって具体的に何をどうすること? 似たような言葉を探せば、「耐える」「堪える」「我慢する」「努力する」ですか?拡大解釈すれば「歯を食いしばる」「腰を据える」あたりのニュアンスもある…

マネー、まあねえ

そろそろウチらもお年頃ですし、これで結婚して子供ができて家を買って、てやっていくとおっとろしいほど銭がいる、というわけですね。 久方ぶりに食堂で同期と一緒にご飯を食べたらば、 「わざと残業してるわけじゃないけど、残業代がないとやってけないよ…

飛鳥のように矢のように

日々は過ぎ行く!やばい!意識と行動が追いつかないよ!あっというまに1日が、1ヶ月が、1年が過ぎてゆく!

兎にも角にも

手術も済んで退院。といっても今回は1泊2日だったからあまりたいそうな感じはなし。やってることはぜんぜん変わらないのに前は10日、今回は2日、まあいろいろ事情もあるんでしょう。 もう2度と、というか4度とカテーテルはごめんです。あれ、痛いんですって…

そろそろ

PCのリニューアルをしてもいい時期ではあるまいか、と思う今日この頃。 HDDの平均寿命から考えるとそろそろ買い替えを考える時期でもあるし、ほどほどの予算でほどほどの2台目を組もうかな、と。スペック上特に不満はないんだけどね。 実のところ、1ヶ月ほど…

いまさらだけど

「虚無はどこですか」と聞かれたら「ここ」といいそうになった7月でした。8月は激動の月になりそうな予感。