2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会ののけものフレンズ

けものフレンズ、全然見てないんですけど、なんとなく触発されて動物園に行ってきました。 すごーい!君は平日日中に独りで動物園に行けるフレンズなんだね! とかそういう声が聞こえてきそうです。 どうですか、凄いでしょ。 以下、写真など。 鳥たちのプレッ…

夢の話

今日の夢はね、なんかね、大学入学初日というか、入学のために引っ越した初日にタイムスリップした夢。 なぜか考えてたことが「何をどう変えて学生生活を過ごそうかな」とかそんなんじゃなくて、家具の配置をどうやり直そうかとか、そういう心底しょうもない…

映画とかアニメとか

まず本日の鉄血のオルフェンズについて。 今日の展開、ついこないだやったばっかりやんけ。もうちょっとひねろうや。 せっかくアホボンが一緒に乗艦してるんだから「同じ手が2度も通じるか!僚艦は旗艦の正面を守れ!」って言わせるとか。 流星号のほうもおん…

ニートが労働を語る

<連合>残業時間100時間、容認検討…繁忙期、条件付きこの記事読んで変な声でた。いやいや、労組はそもそもが「残業0」がベースラインでしょ。 「あんまり残業させるんやったら36協定自体解除して、残業自体認めんようにするで」が基本姿勢でしょ。 月60…

ボルテージ・アァップ!!

おっとん氏の結婚式も近いということで、シェイプアップを目指して 日々の運動と休養 炭水化物摂取量をやや減らす タンパク質をしっかり取る という生活を1月ごろから続けてみましてね。 ビルドアップだこれ…。

事実は奇なり

金正男が殺害された状況が段々に明らかにされつつあるようですが、聞けば聞くほど「映画だ、コレ…」って感じがひしひしとして仕方ない。 いやーだってハリウッドで映画化できるっしょ、これ。 どこかの小国で、開明派の兄王子と守旧派の弟王子とで世継ぎ争い…

くさくさ

ニートでも多少は浮世のしがらみっていうのがあってですねえ。 なんかこう、ゼオライマーに乗ってメイオウ攻撃をばらまきながら日本列島を縦断したい気分というか、なんかそんなの。 いや、温泉に浸かってあったかいお布団にくるまれて朝寝朝酒朝湯でも全然…

遅刻遅刻〜〜

正月は親戚のところにいたし、旧正月は気が付いたら過ぎてたし、それでもまあいいかってことで、今更のように雑煮と煮しめと黒豆を作って食べる。 いや、だってさ、あの、その、我が家の雑煮は鮎の焼き干しの出汁なんだけど、焼き干しの鮎をほっといてもほか…

再見

テレビで「ダイ・ハード/ラスト・デイ」をやってたので見た。前も書きましたけども、「こんなこともあろうかと放射能を中和するガスを用意しておいたわ」は余りと言えば余りだけど、今見るとギャグとしてはなかなか優秀。 ウランの山を前に「10億ユーロの価…