2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初モノ

韓国映画ってこれまでなんとなく食わず嫌いを続けてきたんですけど、ついに初韓国映画。「悪人伝」を見てきました。 なんというか、「汚いあぶ刑事」「アウトレイジ+あぶ刑事」みたいな感じです。端的に言って、面白い。 基本的にはサイコサスペンスとバイオ…

ロングライド

とある漫画家の「むかし横浜-神戸間をバイクで走ったらえらい目に会った」みたいなエピソードが紹介されてたんですけど、エストレヤで雑な装備で雑なプランでって、そりゃそうよって感じですね。 エストレヤ、カワサキが製造していた人気の高かったバイクで…

うの付くものを

土用の丑の日でウナギを食べた人も多いようですが、最近ウナギってあまり食べようと思わなくなりました。 なんていうか、「種の絶滅に加担しているのでは」っていう、うっすら後ろめたい気持ちが拭えなくて、気持ちよく食べられないんですよね。 今年はシラ…

さらば彗星

ネオワイズ彗星、もうじき見えなくなるそうですね。 見ようと思ったらずっと雨や曇り空で全然見る機会がないままです。 せっかく晴れていた間にはこまごまと用事があったりつい忘れてしまったりで見逃してしまいましたしね。 やらしいことに、また明日からず…

ウザいのは

宇崎ちゃんのアニメを見てみた。 宇崎ちゃんよりパイセンのしゃべりの無気力ぶりがウザくてリタイア。 「シャキシャキ喋れやオラァン!!」て張っ倒したくなるね、あの芸風。 そういう非常に個人的で限定的な理由で視聴を辞めるのも理不尽かなとは思いつつ、も…

太陽よ

いやーホント、いつになったら梅雨が明けるんでしょうね。 バイクでお出かけできないのもそうなんですけど、育ててるトマトが雨の降りすぎで次々爆発して実が痛んじゃってるんですよね。 エアコンなくてもそこそこ涼しく過ごせるのは有難いんですけど、ろく…

不調

24時ぐらいに寝る->嫌な夢などで寝苦しくて4時ぐらいに目が覚める->6時くらいまで寝付けない->昼過ぎまで起きられない というろくでもないコンボが決まって大変にしゃっきりしない日になってしまいました。 せっかくの晴れ間だったので本当はバイクでちょっ…

いつもの日々を

九州が今年も雨で大変だなあと思いつつも、まだ何ができるというわけでもないのでただいつもの通り過ごすだけです。 で、映画2本目。「ソニック・ザ・ムービー」です。 サクッとみられてとても面白くていいと思います。 ストーリーというか筋書き自体はあり…

蛇足

久しぶりに映画を見てきました。 マスクを着けろとか座席は千鳥でとか色々面倒ですね。 さて、今回は「ランボー ラストブラッド」です。 感想はもう今日のタイトル通りですね。 「これ、作らないほうがよかったのでは…?」「ランボーシリーズとしてどうなん?…