いつもの日々を

九州が今年も雨で大変だなあと思いつつも、まだ何ができるというわけでもないのでただいつもの通り過ごすだけです。

 

で、映画2本目。「ソニック・ザ・ムービー」です。

 

サクッとみられてとても面白くていいと思います。

ストーリーというか筋書き自体はありきたりなヒーローものキャラクターものと言っていいかと思いますけれど、それだけに定番だからこその安心感がありますね。

定番だからと言って手抜きがあるわけでもないし、緊張感や悲壮感のあるところと要所要所のギャグ、ボケも緩急があっていい感じ。

自信家でお調子者でちょっと寂しがりのソニックの描き方がとてもいいですね。

ちょっとお調子者過ぎて危なっかしいなと思うところをうまいこと相棒のトムがバランスとってるように思います。

トムについては田舎の人情噺がコテコテすぎるかなあと思わないでもないんですけれど、面白いからまあ良し。

 

で、いっとき話題になったソニックのCG造形ですけれど、どう考えても手直し前より手直し後のほうがいいよね。はい。