運のない人

世の中うまくいかないときはひたすらにうまくいかないもの。そんなことを実感させてくれる顔の怪我。ただでさえ出来の良くない私の顔はさらに傷物になってしまいました。日曜日に2,3針ほど縫う怪我を右目の脇に負ったのです。先日の記事はつまるところそんな感じ。つくづく病院に縁のある下半期だと思わざるを得ない日々。はあ。
ところで、今回の怪我に関して私は「どうして怪我をしたか」という理由を伏せています。隠していることに特段の理由があるわけでもありませんけど、言うなれば「秘密は人を魅力的にする」というやつですか?もちろん冗談です。
何の気なしに隠してみたこの怪我の理由、せっかくですから短期企画にしてみます。理由をもし当てられたら何かお菓子をプレゼント、ってことでどうでしょう。もうじきクリスマスですしね。何のお菓子かは希望をお聞きして考えます。ただし、解答権は1人につき1日1回、期限は抜糸するまで。ちなみに抜糸は17日の午前中の予定です。
暇な人、詮索好きな人、お菓子を食べたい人はお気の向くままどうぞ。