Amazon

11月23日に注文していた商品がようやく届きました。半分だけ。
ひとつはDVD、もうひとつは本。DVDのほうは注文から1週間以内に発送、本は10年くらい前のものなので2,3週間で発送となっていたので時間がかかるのはまあしょうがないんですが、今回届いたのは発送により時間がかかるほうの本。1週間以内にとか言っといて、DVDが2週間ほど遅れる見込みなんてどういうこと!?摩訶不思議。
ところで今回買った本は「一行詩往信 父よ母よ」という1冊。高校の国語の授業で生徒の書いた1行詩が載っているのですが、高校生時代に図書室で見つけて以来ずっと手に入れようと思っていたのをようやくゲットしたわけです。
ちょっと中身を覗いてみると

父よ!言いたいことがあったらはっきり言え。母よ!言いたいことをそのまま言うなよ。
父よ!イビキがやかましい。母よ!口がやかましい。
犬よ!自分で散歩に行ってほしい。

とかそういうのがいっぱい。
寒い日は炬燵に潜ってこんな本を読みふけるのもアリですね。