輝ける日々

最近本当に昼夜逆転のダメ人間生活をしてたんですけど、今日はようやく久しぶりに朝7時に起きだして朝から活動するというびっくりするほど真人間な生活をしてました。


だからと言ってどこかに出かけたりしたわけでもないんですけど、玄関の錠が渋くなってたのを直すべくドライバー一本持って分解掃除などしてみました。
戸から錠前を外してバイク用のパーツクリーナーで汚れを落としてバイク用のルブを吹いて元通り戻しておしまい。
鍵が引っかかって全然回らないこともあったりしたのがとてもスムーズに回るようになって、つい意味なく何度もロックとアンロックを繰り返してみたりして。


そういえば今日まで世間ではゴールデンウィークということでしたけども、無職で毎日がお休みの私は決してこのようなときに積極的に外出することは致しません。
どこ行っても人で混んでるし、慣れない道を運転してるドライバーはいっぱいいるし、家でおとなしくしてるのがよろしいに決まってるじゃありませんか。
明日からかなり強めの雨で出勤が億劫だという人も多いようですけど、いやあ無職って素晴らしいなあ、ということを積極的に喧伝したいと思います。
お金の心配さえなければね。


来週あたり2泊3日くらいで温泉にでも行って湯治でもしようかなあ…。