意外なところに

今日も休日出勤で論文作業。さーあと3日だよ。
と思って作業してたら、後ろで同じく論文作業してたO氏がおもむろに立ち上がり、ドクターの先輩Mさんの近くへ腰を下ろして一言。

O氏 「終わりましたわ。いやー、でも今回思ったより修正入らんくて。よかったですわ。」

えええー!うっそーん!すぽんじ氏周りがみんなスロースタートだからって余裕かましてたらこんなところにこんなツワモノが!
で、O氏が帰ってからちょっとMさんにお話をば。

t> 「Oさん、えらい早くあがりましたね?」

Mさん 「ん?うーん、内容的にはもうちょっと進んでほしかったかなーって感じやけどね。でもD君ももう書きあがってるとか聞いたで*1?」

…。ちょっとちょっと、何何、なんなのこの研究室?これじゃ私1人ダメM2みたいじゃないですか?「あと3日あるしー。」とか言ってた私がホント馬鹿みたい…。
しゃーない、ちょっと無理してでも加速しますか、ハア。

*1:ちなみにわが研究室のM2は3人こっきりです。