目指せサイボーグ戦士

3ヶ月ぶりの病院。


今日の心電図は前回ほどヤバイことは無かった模様。とはいえもう一度じっくり検査をしようと言うことで、来月色々と検査の予約が入りました。
で、結局「ペースメーカ着ければだいぶ楽になるし、高齢者ならともかく今の内からそんなにしんどい体で過ごしてたらもったいないですよ。」とのことで、次の検査でよほど良くなってでもいない限りはペースメーカを入れることになりそうです。
「ペースメーカを入れたら出来なくなることはなんですか?」と尋ねたら、「電気が流れるような物はダメ。強い電磁波も。スポーツだとペースメーカを入れたところを叩いたりぶつけたりするようなものはダメ。あとは手術の痕がふさがるまでは激しい運動は禁止。」だそうです。

まあこれならバイク乗り回したり杖振り回したりするのには妨げにならないだろうし、調子が良くなった上に障害年金出るならまあもうけものかなあという気がしてきます。

どうなるかは乞うご期待ということで。