この夏の映画

私はディズニーがあまり好きでないので「アナと雪の女王」は見てないんですけれど、知り合いの映画通のおっちゃんがこんなこと言ってました。

「男キャラクターの扱いがひどいんですよ。もうこてんぱん。あれを喜んでる女性を見てたらね、今時の男性が女性から遠ざかろうとするのもしょうがないのかなって思うんですよ。」

ですって。
ちなみにこの方、「風立ちぬ」の時は

「あれを見て『いい話だなあ』と思えるのは多分男性だけじゃないかなあ。」

と言ってました。


映画と言えば、こないだ見た「ラストベガス」は名優そろい踏みですごく見応えがありました。
舞台がタイトル取りラスベガスなので、「ああ、ここ見たー!!」っていう場面がちょこちょこあってさらにお得感。
折角ベガスにいってもこの映画みたいなはっちゃけが出来ない性分なのがちょっと悲しい…。
この夏はあと「思い出のマーニー」と「るろうに剣心」を見ようと思います。