Strum und Drang!!

考えてみるとこの1か月間の怒涛の勢いってすごいよね。

6月23日 Brexit
6月28日 トルコ・イスタンブールのアタトゥルク空港で爆弾テロ、死者48名(うち犯人3名)
7月 1日 バングラデシュダッカでテロ、死者28名(うち犯人6名)
7月 3日 イラクバグダッド自爆テロ、死者290名
7月14日 フランス・ニースでテロ、死者84名
7月15日 トルコでクーデター未遂、死者290名
7月22日 ドイツ・ミュンヘンで銃撃事件、死者10名(うち犯人1名)
7月24日 ドイツ・アンスバッハで自爆テロ
7月25日 日本・神奈川県の障碍者施設にて大量殺人、死者19名


イラクとかテロが日常すぎてもはや報道さえされないレベルですけど、死者数ではぶっちぎりじゃないですかー。
ドイツの銃撃事件でさえ一瞬だけ報道されてハイ終わりみたいな感じでしょ。
もうのんびり海外旅行とか言ってる場合じゃないなあ、って気になるよね、こうなると。
ヨーロッパやトルコの観光業はもう虫の息じゃないんですかね。
忍び寄る世界的な不況、そして世界大戦…?


大衆の気分がそんな感じになると政治家の行動も引っ張られてそっちにむかっちゃうかもしれませんので、せめて私は明るく楽しく元気よく生きていきたいと思います。