非対称性

イッタランドというかネットでときどき
「晩御飯の希望を夫に聞いたら『簡単に冷やし中華でいいよ』『とんかつでいいよ』と返事がありチョームカツク」
みたいなネタがありますね。


この件が事実かどうかは別として、ぶっちゃけ日ごろご飯作る習慣のない人にそんなの聞いたところで気の利いた答えが返ってくるわけないやんと思うんですよね。


車に興味ない人に「今度車買おうと思うんだけどなにがいいと思う?」って聞いたら、そりゃ
トヨタでいいんじゃないの」「ホンダでええんちゃう?」
って答えるでしょ。


もしくは彼氏が「車なに買おうかな〜」って彼女に言って
「ベンツ!」「ポルシェ!」「なんか外車のかっこいいの!」
って返ってくるのと同じレベル。


まあ、私にはそんな会話をする相手もいないのですごくどうでもいい話ですね。