いまさらだけど

そういえば先月の旅の写真を全然上げてなかったので、ちょっと抜き出してみましょうね。

まことに今更なんですけども。

 

f:id:MagicalTeaPot:20191104231633j:plain

養老の滝で、養老サイダー。

まあ、普通のサイダーですね。

 

静岡県磐田市にて、ヤマハコミュニケーションプラザ。

私のバイクはホンダですけど。

f:id:MagicalTeaPot:20191104231726j:plain

ちょうどラグビーワールドカップ期間中だったので関連展示もありました。

f:id:MagicalTeaPot:20191104231744j:plain

実機を用いた運転シミュレータ。

仮想空間なら300km/hまで安心して加速できるぜ!!

バイクに詳しくない人のために付け加えておくと、このバイクYZF-R1はリアルに300km/hを出せるスーパースポーツバイクです。

 

f:id:MagicalTeaPot:20191104231821j:plain

静岡と言ったらさわやかでハンバーグ。

一度は行ってみたいと期待してたんですけど、生焼けなうえに中身がまだ冷たいやんけ!!

よく保健所はこんなの野放しにしてるな、というか静岡県民がこれをもてはやす気が知れないと思いました。

たまたまじゃなくて「お肉が赤いのが気になったら鉄板に押し付けてから食べてください」とか案内があったので、分かったうえでわざとそういう状態で出してるわけでしょ。

次はないな…。

 

3大松原の1つ、三保の松原

f:id:MagicalTeaPot:20191104231920j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20191104231938j:plain

なーんか足りないよなあ??

とりあえず3大松原は全部制覇できたからまあいいや。

 

 

ちょうどやってきた台風を避けるため、丘の上の町相模原にて。

f:id:MagicalTeaPot:20191104232154j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20191104232226j:plain

工学系の浪漫の塊、はやぶさの展示があるんですよ。

むろんはやぶさが持ち帰ったイトカワのサンプルも。

しかも入館料はタダ!!

無限に広がる大宇宙に夢を膨らませよう。

 

 

忍野八海

f:id:MagicalTeaPot:20191104232424j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20191104232438j:plain

こちらは河口湖から。

なーんか足りないよなあ??

 

 

木曽路を流してる途中で、GSの飼い犬。

f:id:MagicalTeaPot:20191104232531j:plain

 

こちらは恵那峡。自然の造形なのかと思ったらダム湖だったのね。

f:id:MagicalTeaPot:20191104232611j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20191104232625j:plain

ダム湖クルーズに乗ってみました。

奇岩の群れのなかの1つ、なんか子供の積み木みたいな奇跡のバランス。

30分ほどのクルーズですけど、この日は天気も良くてなかなか楽しめましてよ。

 

 

 

f:id:MagicalTeaPot:20191104232633j:plain

地ビールと道の駅で買った和ぐるみクッキー。

クッキーがおいしかったのでまた近くに行くことがあれば食べたい。

…そんな日が来るんだろうか。