ご苦労様です

これまでも一部の人たちが一生懸命安倍さんを批判していたのが、このコロナ騒ぎでまた一段と強まったような気がしますけれど、安倍さんが批判されるのって「安倍さんだから」とか「失策だから」じゃなくて、「首相だから」だよねって感じがします。

 

ぶっちゃけ安倍さんでなくても、志位さんだろうと枝野さんだろうと福島さんだろうと誰であっても、首相にいる限り、何かある度に、何かする度に、必ず批判は起こるわけですよ。

単に首相が安倍さんだから「アベガー」って言われてるだけでね。

安倍さんは第一次安倍内閣でそれを学んで強くなったんじゃないかなーなんて気がしてます。

そんでもって安倍さんに代わって首相になる人が出てこないということは、結局現時点で一番首相に適してるのは安倍さんだっておおよその人は概ね同意してるんじゃないかなって思いますね。

 

とはいえ、私は経済政策については安倍内閣を支持しませんけれど。

もっと国債を刷ってもっと公共事業を打てばいいと思ってるので。