ユニバァァァァス!!

いつぞや言っていた富野由悠季展に行ってきました。

島根まで。

1時間か2時間で見て回れるだろうと思っていたら、映像展示も多いしなにより富野御大の仕事量の多さゆえに、なるべくさらっと見て回ったつもりで3時間もかかってしまいました。

場内は写真撮影禁止でしたけど、こんなのはありましたよ。

f:id:MagicalTeaPot:20200314210634j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20200314210649j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20200314210638j:plain

 

エヴァ展でも思ったんですけど、「ホントみんな絵がうまいなあ…」とつくづく思い知らされます。

加えて宇宙航空に関する知識とか、カメラワークとか構図と言った映像上のセンスとか技術とか、本当に同じ人間だろうかという気持ちになりますね。

 

ところで、ミュージアムショップで見つけてつい買ってしまったんですけど、見てこれ。

 

f:id:MagicalTeaPot:20200314210741j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20200314210746j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20200314210749j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20200314210754j:plain

この思い付き、イエスだね!